建国記念日                                     殉青広報部
平成二十年二月十一日、寺岡 誠塾統(殉國青年塾)と宇津宮秀人部長二名が奉祝街宣に参加する為、午前十時に出発。
 集合地の北九州市小倉南区貫「小倉東文化記念公園」には十時十五分頃、到着。
本年は、初代「神武天皇」が国を平定し、大和朝廷を開かれた我が国「日本」の建国以来、本年で「皇紀二六六八年」目の節目に当たる意義深い「建国記念の日・国の誕生日」で有ります。
 この永きに亘、培われて来た「文化と伝統」を継承すると同時に、世界に類の無い「皇統一系」の天皇を御親に戴く事への感謝の念を表すと同時に、御皇室の弥栄と併せ、更なる我が国の発展と恒久平和を願う為、本年二月十一日、北九州市にて二六六八回目の「建国記念日」奉祝街宣を友好団体と共に挙行した。
 又、市内でも北九州市民大会実行委員会(高田賢一郎実行委員長)主催に依る「建国記念の日奉祝大会」が、一般市民も参加して勝山公園〜小倉駅周辺・北九州芸術劇場大ホールで開催された。
 我々民族派も午前十時四十五分頃依り、同公園内駐車場内に於いて「国民儀礼」を行い、続いて主催団体代表の挨拶。
 次に街宣に付いての注意事項の説明を行って午前十一時過ぎに全員乗車し、車列前後に福岡県警の警備車輌を配置して梯団を組み、市内へ向け奉祝街宣に出発した。
 途中、小倉北区大手町周辺にて「日の丸行進」を終え、小倉城前広場に集合中の一般市民に依る「建国記念日奉祝パレード隊」と擦れ違い、此方のパレード隊へ手を振られる場面等も有った。
 その侭、例年同様に小倉北区から戸畑区へと走らせ、各団体の弁士が交代で「建国記念日を国民挙げて心から奉祝致しましょ。」等、と市民に対し呼び掛けた。
 その後、戸畑牧山公園で一時休憩を挟み、更に八幡東区〜黒崎方面へと、同様に情宣をしながら進行。
予定の午後一時半、解散地と成る八幡東区山王町のサンパル前広場(スペースワールド裏)へ到着。
 直ちに午前中と同様、全員が整列し、解散式を行った後、次回活動の再会を約して順次流れ解散をした。
                                                       以上
 ◎参加八団体
   
inserted by FC2 system